FC2ブログ

カゼアソビ

だらだらと東方関係の絵とか、日記とか 落書きだったり、原稿だったり、衣装の作成だったりー。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

射命丸 文(風神録ver)スカート 製作途中

ちわーっす、今日も部活で風神録やってましたw

さてさて、スカートの途中経過と今回使っていく技術(?)的なもの晒していきます

まずは簡単にとめてみました。

スカート1

見づらいけどしかたないねー(´・ω・`)

ちなみに裏はこんな感じになってるんです

スカート2

これねー…手縫いなんでほつれ止めが大変なんですよ…

自分用だったらトップコート塗って固めちゃうんですけども

塗って固めるとチクチクするんです。

なので今回はこんなものを使ってキレイに縫いたいとおもいます。

スカート3

バイアステープってやつですー

こんな感じで縫います

スカート4

ほつれてる部分を隠すようにかぶせて、縫います

図で説明するとこんな感じになるわけです

完成予定図

こーやって縫うことで、汚い縫い目が裏に隠せるんです(`・ω・´)

スカート5

手前がバイアステープでとめたもの、奥がそのままのものです。

表の見た目もこんなに違うんです!!!

便利ですよねーバイアステープ(´ω`)

ちなみにこの黒のバイアステープは100均で買いました!

本当はスカートと同じ布で作るといいんですけど、そんな時間もないので(;´Д`)

明日にはフリル全部縫い終わってると思うんですけどねぇ…どうでしょw

終わってたら再び、途中経過うpしまーす
スポンサーサイト

コメント

No title 

うひょー、これはいいスカート。

私は家庭科とかでやった裁縫は苦手でしたね~

こちらも完成が楽しみですなぁ。

No title 

一瞬スカートが空中に浮いてるのかと思った(天狗じゃぁ天狗の仕業じゃぁぁ!)

フリルに適した生地って、すぐほつれるんだよねぇ
自分もやってるときに「認められるものか!」と言いながら縫っていたよ

No title 

おぉ!ひらひらフリル全開だぁ!

うん、すごく分かりやすい解説だぜ!
(バイアステープっていうのか~

完成をwktkしながら待ってるぜ
  • ジノ 
  • URL 
  • 2009年12月10日 03時03分 
  • [編集]
  • [返信]

-∀- 

やべー!ばいあすてーぷつえー!

家庭科でぞうきんも縫えなかった俺には未知の領域だ・・・
  • 桜 
  • URL 
  • 2009年12月10日 16時13分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

おぉwひらひらしてるお(^ω^)

図を使った解説ナイスですw
ものすごくわかりやすかったですw

完成が楽しみすぐるwww

No title 

バイアステープ便利すぎんだろ…ww

これは楽しみにせざるを得ませんね(・∀・)
  • cbTak 
  • URL 
  • 2009年12月10日 23時01分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

おぉ!!これはわかりやす解説>ω<
私も縫ってみたいですねぇ!
完成が楽しみですね>ω<
  • ビート>ω<魔理沙 
  • URL 
  • 2009年12月11日 00時07分 
  • [編集]
  • [返信]

コメ返 前半 

>>錬さん
頑張ってますぜー(;´Д`)

苦手でもこの衣装縫えるんだぜ?=簡単な縫い方しかしてない

今月中にできればいいかも(´・ω・`)


>>紫風さん
\文ちゃあああああん!!!/

そーなんですよー(´・ω・`) 糸くずがヤバイです…OTL
なるほどww今回は、できるだけ綺麗に…っておもってますw


>>ジノさん
射命丸でも大変なのに雛コスとか大変だろーなと思うわけですよー(;´Д`)

おぉ、よかったです(;・∀・)
バイアステープの存在は、コスの原因になった人の動画で知りましたw

今月中にh(ry


>>桜さん
トップコートだとチクチクするからねぇ(;´Д`)

大丈夫!並縫いできりゃいける!
  • りぷトン⑨屑 
  • URL 
  • 2009年12月12日 00時13分 
  • [編集]
  • [返信]

コメ返 後半 

>>湊さん
ひらっひらですよー、前回のスカートのフリルよりも綺麗だと。。。おもいますw

あぁ、よかったーヽ(;´Д`)ノ
どうやったら説明できるかと、授業中考えてたんですよ←
今月ty(ry


>>cbTakさん
万能すぎですぜwww100均ヽ(´ー`)ノ万歳

今g(ry


>> ビート>ω<魔理沙さん
わっほーいwありがとうございますw
全円のスカートは、時間かかりますけど、作業は単純なんで簡単かとw
k(ry
  • りぷトン⑨屑 
  • URL 
  • 2009年12月12日 00時47分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りぷトン

Author:りぷトン
★名前
りぷトン(りぷとん)

★年齢
20

★好きな子
射命丸 文(嫁)
比那名居 天子
霊烏路 空
封獣 ぬえ


★その他
リンクはフリーですー、ご自由にどうぞー(一言くれたら感謝!jy(ry)



★同人活動
次のサークル参加予定イベント
 博麗神社例大祭 す-21b

★コスプレ
初コス
 東方Project 射命丸 文
  (花映塚ver)

参加予定イベント(●確定 ▲未定)


コス予定
<東方>
霧雨 魔理紗(風ver)(製作中)
射命丸 文(花映塚2Pカラーver)

<Fate>
セイバー(私服ver)




可能コス
射命丸 文
   (花映塚ver)
   (ダブルスポイラーver)
   (風神録ver)

因幡 てゐ
   (永夜抄ver)

ナズーリン

<とある魔術の禁書目録>
打ち止め(毛布ver)
    (水玉ワンピースver)


何かご連絡のときはこちら↓
ibaraki.f.bake⑨gmail.com
⑨を@にしてくださなー(ノ´∀`)


ツイッターにもいるよ!
liptonkz

Pixivはこっち!
http://www.pixiv.net/member.php?id=1530367

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。