カゼアソビ

だらだらと東方関係の絵とか、日記とか 落書きだったり、原稿だったり、衣装の作成だったりー。

Entries

スポンサーサイト


R!T!S!

つーわけでタイトルどおり例大祭8のお話でもしましょうかとね!

ついでにフラワリの話もしたいけど…まぁ長くなるからまた今度←

そいじゃ追記よりどうぞー!

やあやあ。

さっそく始めようか。



<前日>
今回は震災の影響で延期になったこともあり、やらなきゃいけないことはすでに終わっていたため
なんと前日の夜には荷造りが終わっていたとか!

いやはや、私にしては上出来すぎますよ本当。


<当日>
当日はお決まりの始発で行きましたー。これでも国際展示場着が7時ちょいなんですよ(´・ω・`)
途中マイミクさんたちと合流しまして、一緒に会場まで・・・。

日暮里で乗り換えて大井町へ・・・・・・

あれ?

大井町なくね・・・?

京浜東北線ではなく、山手線に乗っていたというミスっぷりを発揮・・・

と思うじゃん?

実はこれが正解だったようで、大崎にてりんかい線へ乗り換えできました。
(フリーキップつかってるので料金は変わらず)

そして国際展示場駅到着、マイミクさんたちは一般参加なのでここでお別れ。

そして売り子さんであるマイミク(らせさん)と錬さんを探す。
電話で話しつつらせさん発見!!!
「お久しぶりですー、もうすこして多分もう一人の売り子さんもきますからー」
とか言ってると背後から錬さん登場。私びっくり←

そして会場に向かいつつ歩く。
 徹夜組のとこ言って腕に貼ったサクチケみせつつ「ぷぎゃーwwwww」とか言ったら面白いよねー
と、なんかとんでもない会話をしつつ、会場内へ!!!

やってきたぜええええええ久しぶりだなビックサイト!!!!!

テンションあげつつ準備をいそいそと。その間にらせさんはお着替えへ
錬さんに雑用チラシの片付けをしてもらってる間に私はセッティングを…
そしてこうなりました!!!

P1070645_.jpg

えーと、左から 
新刊「しゃめいまるさんちのあやたん」 既刊「カゼアソビ」 委託既刊「天狗と鬼」
新刊コピ本「東方大福 Vol.0」 新刊コピ本「諏訪ってるぅ?」です。

今回も店長(きめぇ丸)持っていきましたwww

セッティング終わったら、らせさんが瀟洒な咲夜さんになって戻ってきたので
交代で、私がお着替えに行ってまいりました、

(少女着替中)

ダブスポ文ちゃんになって、戻ってまいりました。
だいぶ時間にも余裕があるので、とりあえず知りあいのところ回ることにしましてですね。

なんと…5分の2しかいねえでやんのwwwwwwwwビビッたわwwwww
(5箇所挨拶行って2箇所しか本人いないというwwwww)

あ、ここで湯茶さんにもご挨拶しに行きました!
冬コミ以来でしたねーwwwチルノのチロルと新刊もらいましたwwwやったね!www

その後は挨拶するとこもないので、錬さんはサークルスペースに戻り、私はそのままふらふらすることに

この時間が楽しかったりするんですがねwww
ウロウロしてると、まぁ、上海アリス幻樂団のZUNさんがいたり
石鹸屋にはてゐな秀三やヘルニアンがいたりwww
あとは、C&Cスペースには、まりお、あまね、ジュクチョーとかいましたねw

そうこうしてると、何やらシャッター前に人が集まりそうな雰囲気だったので集まっておくことに。

そして列が形成されはじめ…しばらくそこで待つことに。
なんと列にならんでたおかげで開場前にシャッターの外へ…

そして並ぶは・・・・上海アリス幻樂団!!!!!

ここでのスタッフさんがおもしろかったなーw
「これから開場すると、走ってくる人がいるのでみなさんで「走らないでくださーい」って言ってくださいね」
的なことを言って

いざ開場
(ちなみにこのときの列形成は横6人で並んでました。)
拍手!!!!

ス「はい、せーの!」
み「「「走らないでくださーーーい!」」」
ス「もう一回、せーの!」
み「「「走らないでくださーーーい!」」」
ス「はい、せーの!」
(以下略)
みたいな感じでした、いやぁ、よく訓練されてるなwwwスタッフも参加者もwww

最初に列の前から10列までで区切られました。
私はというと・・・・・

なんと8列目!!!やったね!

おかげで開場して5分以内に買うことができました!
上海アリスのあとは石鹸屋、石鹸屋もあまり並ばないうちに買えました!
ヘルニアンの笑顔が素敵だったwwwww

その後は身内のとこ回ったり、お気に入りのサークル回ったり、新規開拓したり…。

約1時間たったのでスペースに戻りらせさんと交代。

なにやら開始1時間でも結構来てくれたらしいw


その後はほとんど自分のスペースにいましたwww
接客を錬さんにまかせて影でおにぎり食ってたり←
さすがにちゃんと私も売り子しましたけどね!自分のサークルだもの!!!

売り子中のまとめ
・「東方大福シリーズの本てコレだけですか?」って聞いてくれた人が!
・前回の例大祭に引き続き店長(きめぇ丸)大人気
・売ってないんですか?って聞いてきた人も!
・グチャ してった人も、握っていった人も!
・色紙欲しいって人もいたんだ!
・13時になる前にまさかの新刊完売!!!!!(2時間で50部)
・身内がきて「東方大福Vol.0」のラス1を買っていって完売!!!(20部)
・既刊のはけも良い感じ
・くじ引きも早々に終了してしまった…もう少し作ればよかったかな…
・くじ引き無いのもアレなんで、購入者には好きなラミカ1種類渡すことに!
・錬さんとこのご友人?がかなり入れ違いしてたので電話で呼び出すことに
・呼び出す方法が酷すぎたwwww(現場にいた人だけの秘密だwwww)
・身内がくじの2等と3等を同時に引き当てるという…
・身内に禁書目録を12,3巻ほど貸していただく←
・身内がきたのでハイチュウプレゼント← ※箱で
・東方大福関係でお世話になった、さんしきさんが来てくださった!!!
 (まさかのプレゼントいただいた…)

そのプレゼントはこちら…     \椛大福/
P1070660_.jpg
貰ったときマジでやばかったです、いやマジで
可愛すぎた!やべえ!らせさんと私で発狂寸前←
すぐにディスプレイさせてもらいました、店長の横に!!!
これからサークルで参加するイベントでは副店長としてつれていこうかと思いますwww

店長、部下が出来てよかったねwww
P1070661_.jpg


最後1時間ほどはコス広場にらせさんと行ってまいりました、つーか他のマイミクも一緒でしたがwwww

その後サークルの片付けを全部錬さんに押し付けるというマジ鬼畜というか
サークル主としてやってはいけないことをやり←

私服に戻ってきてから荷物をつめるという作業をし、ビックサイトから離脱
近くで身内と合流し、錬さん、らせさんとともに7人でアフターへ
マジ池袋のサイゼwwwwwwwって感じでした、えぇ、本当に。
ってかサイゼにカウンター席ってあるのねwwwww初めて知ったわwww

アフターは本当にひどかったwwwww良い意味でwwwwww
タバスコがマジ神がかってましたwwwwwwwww

売り子2人もかなりなじんでたようなので安心wwwwww
安心ってレベルじゃねぇwwwwwwなじみすぎwwwwwwwwww


そしてみんなと別れ、私は特急で死んだようにボーッとしてましたとさ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
例大祭で新刊、既刊、委託物購入してくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

りぷトン

Author:りぷトン
★名前
りぷトン(りぷとん)

★年齢
20

★好きな子
射命丸 文(嫁)
比那名居 天子
霊烏路 空
封獣 ぬえ


★その他
リンクはフリーですー、ご自由にどうぞー(一言くれたら感謝!jy(ry)



★同人活動
次のサークル参加予定イベント
 博麗神社例大祭 す-21b

★コスプレ
初コス
 東方Project 射命丸 文
  (花映塚ver)

参加予定イベント(●確定 ▲未定)


コス予定
<東方>
霧雨 魔理紗(風ver)(製作中)
射命丸 文(花映塚2Pカラーver)

<Fate>
セイバー(私服ver)




可能コス
射命丸 文
   (花映塚ver)
   (ダブルスポイラーver)
   (風神録ver)

因幡 てゐ
   (永夜抄ver)

ナズーリン

<とある魔術の禁書目録>
打ち止め(毛布ver)
    (水玉ワンピースver)


何かご連絡のときはこちら↓
ibaraki.f.bake⑨gmail.com
⑨を@にしてくださなー(ノ´∀`)


ツイッターにもいるよ!
liptonkz

Pixivはこっち!
http://www.pixiv.net/member.php?id=1530367

最新記事

右サイドメニュー

